四谷進学会プロ家庭教師紹介ページです。古澤 正章先生の、指導歴、専門教科、インタビュー記事を掲載しています。

四谷進学会、古澤 正章先生のご紹介ページです。

古澤 正章 先生
指導歴
16年
教科
数学理科社会英語
学歴
香川大学経済学部卒業
強み
  • 高校受験に臨む中学生への指導を得意としている。
  • 豊富な指導経験から幅広い生徒へ対応できる。
先生へのインタビュー
―― 古澤先生の教育方針を教えてください。

古澤:授業内容に沿って、学校のワークブック等の演習を行います。まずはワークで基礎の定着と、学校の予習を行い、その上で参考書なども取り組むようにしています。入試に際しては、志望校の過去問題を中心に対策を行います。


―― 過去のエピソードを教えてください。

古澤:塾で十分な効果が出ていない生徒様を指導し、入試への不安を解消しました。その生徒様は120~130人の学校で60番台だったのですが、30番台まで成績も上がりました。生徒様は入試に際して、不安も持っていましたが過去問を繰り返し解き、受験そのものがどのようなものなのか理解させるとともに、過去の傾向を理解させ対策することで安心して受験に臨むことができました。結果、志望校に無事合格させる事ができました


―― 先生の教育への想いをお聞かせください。

古澤:「生徒に好かれる先生」ではなく、「生徒のことを心から好きになる先生」を目指す事が教師の目的だと思います。


―― 最後に勉強で悩んでいる生徒様へ情熱あふれるメッセージをお願いします。

古澤:学校でも塾でも、なんとなく取り残されているのではないかと心配される御家族の方と協力して、その生徒様だけに寄り添って指導していきたいと思っています。

PageTop

●資料請求・無料体験授業のお申込みについて、一切料金は発生いたしません。教材販売や無理な営業等は一切行っておりませんので、ご安心ください。

Copyright(C)2019 株式会社アイルビーワム All Rights Reserved.