プロ家庭教師なら四谷進学会へ。中学生(高校受験コース・中学生補習コース)コース受講千葉県 菊地様様のお便りをご紹介いたします。

中学生(高校受験コース・中学生補習コース)コース受講者様のお便り紹介です。

四谷進学会を実際にご利用いただいた方々から、多くの感想をいただきましたので、
その一部をご紹介させていただきます。

会員様から寄せられたお便り

「ゴールへのアプローチ方法が納得できた」

千葉県 菊地様 高校受験コース

1、担当教師の質やマッチングはいかがでしたか?

設定したゴールへのアプローチ方法が論理的且つ合理的で、親としても納得できるものであった。
このため、親である私たちと方向・方法・現状を共有し、役割を分担することもできた。
生徒との人間関係を構築し、何とか勉強に向かわせようとする姿勢・努力が大変評価できた。

 

2、四谷進学会で家庭教師派遣を利用して良かった(悪かった)ことは何ですか?

中1から中3の直前まで他社の家庭教師を利用していたが、一向に成果が上がらなかった。
危機感を感じて、貴社にお願いをしたが、結果として大正解であったと思う。

 

3、本部の対応について、いかがでしたか?

最初の面談でじっくりと本人の意向を聞きだし、現状の成績や目標の分析を行い、適切な講師を選定して頂けたことが今回の成果につながっていると思う。

 

4、最後に担当教師へのメッセージをお願いします。

目標に対するアプローチが私(父)と全く同じで、思いを共有し役割分担ができ、二人がかりで本人を追い込んだことが今回の成果を生んだと思います。
あれほど出来の悪い息子を根気強く支えてくださったことに感謝しています。
あとから振り返ったとき、きっとあれが人生のターニングポイントだったと思うでしょう。
一つだけご注進があるとすれば、出した宿題に対する管理を厳しくした方がいいでしょう。
うちのような甘い生徒の場合は、やらなかったら親に言いつけるくらいのことをする必要もあるかもしれません。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。

アンケート画像

クリックで拡大できます

現在入会中の皆様からのお声もお待ちしております。些細なことでも構いませんので、
アンケート用紙にご記入の上、教育コンサルタント宛にお送りください。

PageTop

●資料請求・無料体験授業のお申込みについて、一切料金は発生いたしません。教材販売や無理な営業等は一切行っておりませんので、ご安心ください。

Copyright(C)2019 株式会社四谷進学会 All Rights Reserved.