最新受験ニュース

【東京理科大学「宇宙教育プログラム」】

2017年04月11日

東京理科大学の実施している、宇宙教育プログラムの平成29年度受講生の募集についてお知らせいたします。

東京理科大学は、宇宙教育プログラム「最先端宇宙科学技術の本物体験で学ぶ『宇宙教育プログラム』の開発」を実施しています。

研究代表者は宇宙飛行士の向井千秋副学長で、「本物の知識」「本物の技術」「本物の体験」「本物との交流」を軸とし、講義、講演プログラム、体験実習プログラムを通じて知識と技術を修得できるものとなっています。

宇宙教育プログラムを通じて、宇宙科学技術を理解し、教育現場においてその魅力を広く発信して生徒の興味の醸成を促すことのできる理科教員と、宇宙開発・宇宙産業の将来を担う研究者・技術者を育成することが目的となっています。

◆選考スケジュール
事前エントリー(Webサイトより)/2017年4月24日(月)17:00まで
出願書類提出期限(メール)/2017年4月24日(月)17:00まで
一次選考(書類審査)結果通知日/2017年5月25日(木)
二次選考(面接審査)実施日/2017年6月11日(日)
二次審査選考結果通知日/2017年6月20日(火)

※詳細につきましては、東京理科大学ウェブサイトをご確認ください。



選ばれる理由
5つの強み

お電話でのお問合せ

資料請求
入試情報決定版(地域別)
注目のインビュー 最新受験動向 志望校別 傾向と対策 塾フォロー 徹底解剖
Q&A
お役立ちコラム
家庭教師登録
対応エリア

四谷進学会は、全国対応のプロ家庭教師センターとして、多くの方々にご利用いただいております。できる限りご要望に合う先生をお探しいたしますので、まずはお気軽にご連絡下さいませ。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

皆さまに安心してご利用頂くため、四谷進学会のホームページではSSLセキュリティを使用しています。

PageTop